フロントサイドコミュニティーの「ビルマンションの設備維持」ご紹介

建物の設備維持・工事の
コンサルティング

マンションの設備維持のご紹介

安心安全のマンションライフを多彩で緻密なサービスを守ります。

快適かつ安全なマンションライフには、建物の維持管理が不可欠です。また、日常の設備管理と計画的な修繕が、マンションの資産価値の維持・向上につながります。私たちは、建物の維持管理、長期修繕計画と修繕資金積立計画の作成、施工業者の斡旋、コンサルティングなどを一体としたサービスを提供するとともに、設備上の不具合などを早めにお知らせし、改修のご提案を行います。

建物・設備機器点検業務

受水槽・給水ポンプ・給水管・受変電設備・消防設備など、各種共用設備を専門の技術員が定期点検いたします。目視点検のほか、工具や器具を用いた測定により、設備の作動状況を確認します。また、専門会社による保守点検や法令点検なども行います。点検結果に基づき改善や修繕などのご提案を行い、事故の予防保全に努めます。当社が窓口として各専門会社を指導・監督することで、管理組合様の負担を軽減できます。

長期保全計画業務

私たちは、長年の実績と経験に基づくノウハウを活かして大規模修繕工事をコンサルティングいたします。防水・鉄部塗装、外壁や付帯設備などの大規模な修繕工事には多くのプロセスが必要であり、計画的に進めることが大切です。私たちは信頼できる施工業者を選定・斡旋し、建物の劣化状況の調査・診断、工事仕様や予算の決定、工事監理まで、修繕工事を円滑に進められるよう、きめ細かにサポートいたします。改修工事の実施時期や長期修繕計画案、資金計画案を策定し、コスト面からも管理組合様にとって最善の修繕提案を行います。

長期保全計画業務表

緊急対応業務

管理室などに設置された自動通報機が、共用部分の設備の作動状況を24時間/365日体制で監視しています。異常を感知した場合、監視センターへ信号が自動送信され、交代で待機している監視員が出動し、原因調査と応急処置・被害拡大の防止といった一次対応を行います。また「24時間コールセンター」で夜間・休日の電話受付も行っています。

24時間マンションセキュリティ概略図

専有部分内の漏水等もお電話で緊急連絡先に連絡いただければ対応いたします。
但し、部品代・技術料等が発生する場合があります。
漏水の発生→漏水個所の特定(原因調査)・応急処置(二次被害の防止)

緊急時24時間コールセンター

緊急時の連絡先は以下となります。

TEL:0120-08-5848

365日/24時間対応

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